Doorkeeper

[オンライン]Startup Weekend 豊橋 座談会 Vol.0

2020-05-01(金)20:00 - 21:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

6人の参加者

すべて見る

詳細

第5回開催へ向けて動き出していたSW豊橋ですが、新型コロナウイルス感染拡大を鑑みて開催を延期することとなりました。

しかし、この勢いを消したくはない!
ということで、オンラインでのプレイベントを随時開催します。

初回は「Startup Weekend 豊橋 座談会 Vol.0」として、ZOOMを使ったオンライン座談会です!

<内容>
・スタートアップウィークエンドとは
・これまでの豊橋開催の様子
・自由に意見交換

「スタートアップ」「起業」「アントレプレナー」「新規事業」「アイデア」「豊橋」といったキーワードに興味関心をお持ちの方は是非ご参加ください。

ZOOMに慣れていない方も気軽に練習する場としてどうぞこの機会をご利用ください。
SW豊橋についてはよく知ってるけどZOOMの練習をしてみたいなという方も歓迎です!ぜひご自身の経験をシェアしましょう!

オーガナイザー Organizer

飯嶋 陽介
ijima.jpg
名古屋の自動車関連IT企業に務め、豊橋に住む2児の父。2017年に中学校時代の同級生の誘いにより第1回SW豊橋へ参加したのをきっかけに、浜松、岡崎等周辺のSWにも参加。平凡な会社員ながらSWにハマった理由は、ビールとピザを片手にアイデア出しするラフさと、金土日の3日間にすべてを凝縮させるイベントコンセプト。2018年にはハノイで行われたSWにも参加した。2020年現在は、アイデアひとつで枠にとらわれない働き方ができることをもっと世の中に広めるべく、リードオーガナイザーとして第5回SW豊橋の開催に向けて準備中。趣味はドライブとビールとBBQ。好きな食べ物は、雑煮とカレーとさわやかのハンバーグ。

StartupWeekend

Startup Weekendは、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,500都市で7,000回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の夕方までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

gsb.jpg

スポンサー

開催にあたり、以下のスポンサー様からご支援をいただいております。

弥生株式会社 様

yayoi.jpg

コミュニティについて

スタートアップウィークエンド豊橋

スタートアップウィークエンド豊橋

Startup Weekend 豊橋コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、41万人以上が参加しているスタートアップ実践イベントで、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイデアのプロトタイプを作りあげる起業のコミュニティです。スタートアップウィークエンドは国際的なNPO組織の名前でもあります。...

メンバーになる